コラーゲン鍋 効果

最近、女性客取り込みの一環として、コラーゲン鍋をウリにするお店が増えてきました。私もコラーゲン鍋が大好きで、都内の色々な所でコラーゲン鍋を食べました。恵比寿・銀座・新宿・中目黒・渋谷などなど色々いきました。最近ではコラーゲン鍋の素が通販でも買えるので便利です。

さて、コラーゲン鍋とは女性に人気がある鍋なのですが、何故人気があるのかと言えば、美肌効果があるといわれているからです。実際は、最終的に美肌に効果があるかもしれない・・・程度のものなのですが、コラーゲン鍋が美肌に効果的な理由を説明します。

コラーゲンとは、大雑把に説明すると、大きく分けて3層(表皮・真皮・皮下組織)ある皮膚の真皮の部分に存在し、細胞と細胞を結合する役割をするタンパク質です。25歳くらいからコラーゲンの代謝は少しずつ低下し、コラーゲンが低下するという事は細胞と細胞の結合が弱まります。それがしわ・たるみの原因になるわけです。

そこで、加齢によって失われたコラーゲンを補う意味で、コラーゲン鍋やコラーゲンサプリメントなどでコラーゲンを摂取するわけですが、コラーゲンはタンパク質の一種なので、コラーゲンを食べても全てが体内にコラーゲンとして再構成されるとは限りません。しかし、コラーゲンを積極的に摂取するとコラーゲンの代謝能力が高まる事が最近の研究でわかってきているので、日常的にコラーゲン鍋などでコラーゲンを摂取する事は、結果的には美肌に効果があるというわけです。

コラーゲン鍋を食べるときは、スープにもコラーゲンがたくさん溶けているので、スープも一緒に楽しみましょう。コラーゲンサプリメントなどは脂質がカットされているので大丈夫ですが、コラーゲン鍋を食べるときはカロリーの摂りすぎや脂質の摂りすぎに注意してくださいね。コラーゲン鍋で美肌効果を体験してくださいね。
スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。