コラーゲンサプリメント

コラーゲンのサプリメントは色々なメーカーから色々な種類のものが出ています。しかし、コラーゲンが含まれたサプリメントであれば何を買っても良いというわけではありません。選び方のポイントをしっかり押さえた上で購入しましょう。

まず、そのコラーゲンサプリメントが何からできているかという情報が必要です。コラーゲンサプリメントは動物由来か魚由来かになりますが、動物由来の場合は豚皮になり、魚由来だと魚皮になります。実験によると、魚由来のマリンコラーゲン(フィッシュコラーゲン)の方が、動物由来のコラーゲンよりも同分子量で7倍ほど吸収率が高いそうです。

その分価格もマリンコラーゲンのサプリメントの方が若干高価になりますが、吸収率が7倍も違うのであればマリンコラーゲンのサプリメントを購入した方が良さそうですね。

また、動物由来のコラーゲンサプリメントも、魚由来のコラーゲンサプリメントも、そのサプリメントがどのような過程を経て作られたかの情報が必要です。加工業者が転々としているコラーゲンサプリメントはその原料も怪しいものです。特定保健用食品、つまり、厚生労働省から認められているかどうかも重要ですよね。

厚生労働省からトクホの認定を受けているのであれば、そのコラーゲンサプリメントの効果が科学的に根拠があるということですから。
スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。