BBコラEX 〜豚のコラーゲン〜

さて、今回は数あるコラーゲンドリンクの中から、BBコラEXをご紹介したいと思います。BBコラEXは、豚のコラーゲンを高濃度で配合していることで人気の商品。豚コラーゲンは最近、その効果がテレビの人気番組で取り上げられ、注目度が高まっているコラーゲンです。

BBコラEXは豚のコラーゲン16000mgに、ヒアルロン酸、ビタミンC、ヘスペリジン、LシトルリンやNアセチルグルコサミンなどを配合。コラーゲンを採る豚の産地にもこだわり、国産豚のコラーゲンを使用しているそうです。一本当たりのお値段はかなり高いのですが、「BBコラEX、試してみたい!」と熱い視線を送っている女性は少なくないようですね。

それにしても、コラーゲン配合商品を選ぶ際に気になるのが、「豚と魚、どっちが効果が高いの?」ということ。現在、ドリンクやサプリに配合されているコラーゲンは、豚由来のものと魚由来のものが大半を占めていると言われています。

消費者としては、どちらがより良いのか知りたくなる訳ですが、メーカーのHPでは「安全・安心のフィッシュコラーゲン」「豚コラーゲンの効果はすごい」などの説明で終わっていることが多いです。BBコラEXのサイトでも、「なぜ豚コラーゲンが良いのか?」という点は触れられていなかったりします。

実は、口コミでは「魚より豚由来のコラーゲンの方が、効果を実感できた」という声が結構多いようです。ただ、それが豚コラーゲンならではの特徴の為なのか、あるいはその銘柄の製法が優れていた為なのか・・・。その肝心の理由は未だはっきりしない、といったところです。

やはり、個々の商品を自分で試してみるしかないようですね。
スポンサード リンク
×

この広告は1年以上新しい記事の投稿がないブログに表示されております。